夢4 2023.10.17

かなりえげつない夢を見た 寝たのが11時くらいでこれを書いてるのが0:30、2時間半で見た内容とは思えない もう何も信じられん

夢の内容は幻覚を見まくって何も分からなくなる感じのやつ 夢の中では統合失調症って単語が出てきたけど多分正確じゃない この後も便宜上この単語を使うけど現代医学で扱われる"統合失調症"とは違うこと理解してくれめぅ

 

見た幻覚は1パターンだった

・PCやスマホのウイルスによって引き起こされるホラー系体験 Mrsmajor.exeみたいな感じのイラストが使われた記憶もある

・感覚としてはVRみたいに世界の中に入り込む感じだった でもVR機材無いし抜けようと思ったら抜けられたから謎

・逃げようとすると 次端末を起動すると"逃げるな"みたいな音声が流れたはず 覚えてない

・世界の中は複数階層で分かれていた 降りるときは階段(定かではない)けど上がる時はアスレチックみたいに上らなきゃいけなかった 最下層とか0階とか呼ばれてたとこへの入り口は高さ30cmくらいしかなかった ここだけは空間へ行くための上り下り、ともに階段だった 学校とかによくある折り返し式階段の近くに高さ30cmの穴があるみたいな

・学校っぽい感じでもBackroomsのLevel  Funみたいな感じでもあった

・なんでかは分からないけどガチで胸糞悪かった記憶 逃げられもしないからノイローゼになってた

 

夢の中のストーリー(時系列順)

・1回目の幻覚を見る 1回目は興味本位でスマホでアクセスしたら終わったみたいな幻覚 どうやって逃げ出したのかは分からない

・2回目の幻覚を見る ここでの夢の舞台は学校だった ここに書かれてる幻覚とともに。新しくできた校舎→高校校舎にしか行けず中学校舎にはたどり着けないみたいな怖いやつもあった 時間がたつごとに1回目の幻覚の事を思い出しこれが幻覚であることを悟る 確か幻覚の中で最下層に辿り着いた時に、中一だったころの地理の先生が最下層から出てきた記憶がある 助けを求めたけど先生の返事は覚えてない ヤバい雰囲気を悟って最下層から逃げ出して、アトラクションを必死で登ってるときに目覚めたような気もする 後者の方が正しい気もする 最下層がヤバいとの事前情報はどこかで得ていた なんで~ 段々と意識が元に戻ってく

・幻覚から覚める 場面は家と学校が混ざってた(空間的に混ざってるんじゃなくて並行して進むみたいな 夢あるある)

 家ー親に助けを求める 軽くあしらわれた記憶 統合失調症って医師に言われた後だったかもしれない 混ざってる

 学校ー何故か精神科医が居た それは統合失調症なんじゃないかとか言われる 相当脳にダメージを追ってるから休めとも めっちゃ怖くなる またあの幻覚を見る羽目になるのかと相当きつくなった記憶

・学校に軸が移る もう一回幻覚を見て、空間に迷い込む最初の方で覚める

・一回夢から覚めたと思う なんか落ち着くことがあった気がするけど起きる直前だったから分からない 段々ここが夢の中だと察する(はず ここも全然定かじゃない でも凄い恐怖を覚えた記憶だけは残ってる)

・起きたよん(0:30)

 

時間も空間も何もかも混ざりまくってて怖かった 幻覚の内容も相当怖かったから無理(イルカの夢でさようなら x 1000 + Backrooms x 3みたいな) 自分の嫌な物がたくさん詰め込まれてて怖かった~;; これから明日の学校に備えて寝るとか流石に無理だしどうしようかな